« 都電荒川線のニュー車両。 | トップページ | 日野原先生、100歳の信条! »

2011年10月25日 (火)

自作のモーニングセット。(^^;

先日以来、朝のヨーグルトにオリーブオイルは私の定番になりました。

そして今日は、料理を作れない私が、唯一自分で作った朝食セットです。

Morningset_2 写真で見せるのは恥ずかしいので、必要部分だけをトリミングして、どアップで載せました。(笑)→

要するに、主役のパンにオリーブオイルをかけてるところを見てもらえれば良いのです。
下手なサラダ料理などは見ないほうが良いでしょう。

しかし、料理は下手でも美味しくなっちゃうのです!
写真手前にあるミニボトルは最高級エキストラバージンオリーブオイル
つまり高級調味料?のおかげ。

ケイタイに便利、ヘルシーだし、本当に重宝してます。

このモーニングセットこそ、いわば"ブレッド&バター" (Bread & Butter) と洒落ました。

"ブレッド&バター"は、英語で"日常の"とかの意味。
そのほかに、"生計を得るための"とか、"もてなしに感謝"という意味もあるんですね!

いまさらながら、とっても良い言葉です。

もっとも日本では、フォークグループ(岩沢兄弟デュオ)の名前のほうがポピュラーになってますが…。(^_^;)

|

« 都電荒川線のニュー車両。 | トップページ | 日野原先生、100歳の信条! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/53102483

この記事へのトラックバック一覧です: 自作のモーニングセット。(^^;:

« 都電荒川線のニュー車両。 | トップページ | 日野原先生、100歳の信条! »