« ちょっぴり寂しくても、美味しいランチ。 | トップページ | 都電荒川線のニュー車両。 »

2011年10月20日 (木)

オリーブオイルについて無知でした。

別のサイト(パトリシア日記)で動画を見つけて驚いた。
外国はオリーブオイルを食用じゃなく美容に使うのが常識のよう。

エクストラバージンオリーブオイルとピュアオリーブオイルの違いも知らなかったし、イタリアが本家本元だと思っていたし…。

調べれば調べるほど驚き!高級オリーブオイルは、美容、老化防止、成人病予防、痴呆症や脳にもよい、さらに乳幼児にもだって!!!

まったく無知でした。

日本では料理レシピばかりで、それ以外は殆んど教えて(啓蒙して)いない。
問題は料理以外にどう使うか?ですね。(使い方の宣伝もして欲しい)

で、この動画は、脱毛を防ぎ頭皮の健康を促進ですって!
高品質のオリーブオイルだからこそでしょう。

|

« ちょっぴり寂しくても、美味しいランチ。 | トップページ | 都電荒川線のニュー車両。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/53062111

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブオイルについて無知でした。:

« ちょっぴり寂しくても、美味しいランチ。 | トップページ | 都電荒川線のニュー車両。 »