« オリーブオイルについて無知でした。 | トップページ | 自作のモーニングセット。(^^; »

2011年10月21日 (金)

都電荒川線のニュー車両。

昔から大変お世話になっている方の息子さんが、交通事故で亡くなられたというので驚き、急遽お通夜に行ってきました。

詳しい内容は避けるとして、葬儀場所が『町屋斎場』。
ここは有名な火葬場+葬儀場、私も親族含め何度かお世話になったことがあります。

Arakawaline02 で、久々に都電に乗りました。

何を隠そう、三ノ輪こそが私の地元、三ノ輪橋~早稲田間で唯一の都電として残ってますが、昔は早稲田にはつながっていなかったのです。

お焼香・お悔やみを済ませ、帰りの都電荒川線のホームで見たのが、この赤い車両。
ニュー車両ですよ!
(お清めの酒で?ピンボケ)→

ずっと昔のままではないのですね、いつできたんですかね?地元のわりには知らなかった。

三ノ輪橋駅などは、映画やテレビドラマのロケによく利用され、乗客もいろんな人が利用するようになったし、運賃は160円でリーズナブル。
昔のものを残すというんじゃなくて、ちゃんと新しい時代に向けてやってるんですね~!

懐かしいというより、感動でした。(^^)v

|

« オリーブオイルについて無知でした。 | トップページ | 自作のモーニングセット。(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/53062533

この記事へのトラックバック一覧です: 都電荒川線のニュー車両。:

« オリーブオイルについて無知でした。 | トップページ | 自作のモーニングセット。(^^; »