« 浴衣(ゆかた)デビュー・第二弾 | トップページ | 日比谷図書館リニューアル、図書文化館に! »

2011年11月 6日 (日)

愛子さま、マイコプラズマ肺炎?

一昨日の11月4日は、半年に一度の定期検診で東大病院へ。
採血と尿検査だけでした。

それが、今日になって知ったのですが、愛子さまが入院されてたんですね!

Todai そういえばSPの人たちがいたような…

小町恭士東宮大夫は 4日の記者会見で皇太子ご夫妻の長女愛子さまは「マイコプラズマ肺炎の可能性が高い」と明かした。マイコプラズマという病原体の感染で起こり、激しいせきや熱…。asahi.com(朝日新聞社)

昨日退院されたけど、まだ全治してないそうで?お大事になさってください。

ところでこの日は、偶然、娘と長男(孫)も予約日だったらしく両家族が合流。
久々に孫と遊んだり…。
(中庭の休憩場所から見上げた空)→

さて、ランチは東大病院の食堂で。

私も去年入院してたくせに初めて入ったのですが、今日のメニューにバイキングって書いてある。料理を取りに行くと魚菜類が殆んどで、病院らしくヘルシーな料理ばかり。

でも、それが逆に良かった、最近はすっかり草食系男子になってます。(笑)

デザートもあるしコーヒーも飲み放題で700円とは安い、これもGood!

ということですが、愛子さまが入院してたなんて知らなかったので、
「愛子さまお大事に」を、書きたくて日記しちゃいました~。(^^;ゞ

|

« 浴衣(ゆかた)デビュー・第二弾 | トップページ | 日比谷図書館リニューアル、図書文化館に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/53185301

この記事へのトラックバック一覧です: 愛子さま、マイコプラズマ肺炎?:

« 浴衣(ゆかた)デビュー・第二弾 | トップページ | 日比谷図書館リニューアル、図書文化館に! »