« 和を以て貴しと為す | トップページ | 浴衣(ゆかた)デビュー »

2011年11月 1日 (火)

銀座ルミネ

111101_115539 たまたま有楽町でランチをすることになったので、せっかくだから旧マリオンへ行ってみた。

"銀座ルミネがオープン!"を、連日テレビで大騒ぎ。どんなもんかと…、単なる好奇心です。

メンズが出来たからと言うわけでもなく、ショッピング目的でもなく…。(笑)

でも、ビル自体も周りも客足も昔とあまり変わってないような?
今頃行ったせいかな~、
まあ、祝日もあるし週末は地方からもたくさんの来客があるとは思いますが…。

正直言って先々どうなのかな?というのが私の感想。

111101_120708 表通り側に回ると、12時ピッタリに動き出すあの時計台はそのまま。
ランチの前にしっかり待ち構えて撮りました。

5年前書いた日記と同じだわ
(今見たら恥ずかしい、懐かしい…、あの時の映画の看板はダビンチコードでした)

期待の仕方が間違っていたのか?何の変化も感じないので日比谷公園でも散歩するかとなりました。

111101_121717 今さらながらだけど、ここで発見したのは高齢者たちのバードウォッチングオタク?たち。
超望遠レンズを構えて本格的です。ファインダーで捕らえた鳥のアップを自慢し合ってる。

日比谷交差点側から入ってすぐ左に曲がると自然のままの小さな静かな池があるんです、昼間の環境はなかなか良いですよ。

結果的には、とりとめもないランチタイムでした。(笑)

|

« 和を以て貴しと為す | トップページ | 浴衣(ゆかた)デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/53152157

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座ルミネ:

« 和を以て貴しと為す | トップページ | 浴衣(ゆかた)デビュー »