« 日比谷図書館リニューアル、図書文化館に! | トップページ | チリのワイン(VILLAGOLF) »

2011年11月 9日 (水)

新橋駅前の立ち飲み広場?

111109_181210仕事帰りのサラリーマンインタビューでおなじみ新橋駅前。

今日も何かやってました。

古本市か?骨董市か?いや、違う。と、興味津々で近づくと、みんな一杯飲んでるじゃないですか!

さすがサラリーマンの街、ものすごい人だかりです。

111109_181236 『がんばろう日本!がんばろう東北』の看板→
を見てわかった。
東北の地酒市でしょう。

そうであれば、私も素通りするわけには行かない。
庄内の雫?とかいうのを並べている店の前で立ち止まりました。(写真↓)

111109_181353 米の焼酎で25度だというので、ひと口ばかり試飲を…。

ム~ちょっと…、
「いただいたのにゴメンなさい、私の場合、焼酎はやっぱり米じゃなくて芋がいい」
お店の人に正直な感想を。
「いえいえこちらこそ」と低姿勢な返事。

しかしこの『雫』は目の前でどんどん売れてる。

それでも私は頑固として、焼酎は米じゃダメ。と自分に言い聞かせつつ…

なぜか足が、帰路と違う方角に向きそうになってました。(^^;ゞ

|

« 日比谷図書館リニューアル、図書文化館に! | トップページ | チリのワイン(VILLAGOLF) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/53205903

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋駅前の立ち飲み広場?:

« 日比谷図書館リニューアル、図書文化館に! | トップページ | チリのワイン(VILLAGOLF) »