« 福島市の山田明生氏 | トップページ | 「どうして、日本を好きになったんだろう」 »

2011年11月15日 (火)

浴衣(ゆかた)デビュー・第三弾!

今月の初めに、中国湖南省の湘潭(シャンタン)大学で日本語を教えている渡辺明次先生の活躍、「ゆかた」デビュー、第一弾と二弾を紹介しましたが、
今日のは第三弾ですって。(笑)

Img_3282 湘潭シャンタン大学だより(要約)

2011年下学期(9月から1月)もあと少し。

「ゆかた」についてはだいたい周知されたようで、第三弾は一年生が8名。
12月に外国語学部が行う「クリスマス晩会」の演芸会で「さくらさくら」を踊る予定だと。

その出場予選会が今日11/15の昼休みに、久しぶりの陽光に恵まれ、キャンパスの広場で開かれた。
予選を通過したかどうかはまだ連絡はない。

ということだそうで、"予選通過"を祈りましょう。

ほんの20秒ですがYouCubeに載せました。
さくらさくら~♪に合わせて?楽しんでますね~。

それにしても渡辺先生、楽しんで学校生活を堪能されています。
日本語を教えながらの、まさに、素晴らしき日中友好交流でもありますね。(^^)v

|

« 福島市の山田明生氏 | トップページ | 「どうして、日本を好きになったんだろう」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/53275335

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣(ゆかた)デビュー・第三弾!:

« 福島市の山田明生氏 | トップページ | 「どうして、日本を好きになったんだろう」 »