« クリスマスやバレンタインのプレゼントにピッタリ!? | トップページ | 来年の干支、龍の字の下書き。 »

2011年12月14日 (水)

代官山駅前のレストランとマルシェ。

私の友人が、今月初め代官山に有機野菜を食材にしたレストランをオープン。

Northbeer 主に北海道の特産品や野菜を売る店(『空テラス』)と聞き、今日そこで少人数ながら忘年会となりました。

代官山駅からゼロ分、駅北口を出て右の小さな階段を下りた一番奥の店が『空テラス』。

明るくキレイなお店です、若い女性グループがどんどん入ってきました。

Roppaku 先ずは北海道のビール、普段飲んでいるコクやキレとはちょっと違い、渋みが少ないぶん味わい深かった。

基本は温野菜や鍋料理だそうで、なかなか美味ですよ。
あとで出てきたのは"六白黒豚"入りの鍋料理!
六白黒豚って鹿児島産では?そこまで聞きませんでしたが北から南まで豊富な食材ということでしょうか?
まあ、お酒はワインもいただき良い雰囲気での忘年会となりました。

この店を始めたのは空ネット社長の朝日さん。朝日さんは私と初めて会った時の印象をブログに書いてました。だいぶ過大評価してくれてます。(笑)

Marche ところでお店の前、青空市(マルシェ)では野菜など売ってますが、さすがに場所柄か?高価な野菜ばかりのようで…。
そこで、友人の一人から、『空テラス』に高級オリーブオイルを置いて頂くというアイデアはいかがでしょうか?

なるほど、ぜひ前向きに考えてもらいましょう。(^O^)/

|

« クリスマスやバレンタインのプレゼントにピッタリ!? | トップページ | 来年の干支、龍の字の下書き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/53510488

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山駅前のレストランとマルシェ。:

« クリスマスやバレンタインのプレゼントにピッタリ!? | トップページ | 来年の干支、龍の字の下書き。 »