« クリスマス、に、浴衣(ゆかた)踊り?! | トップページ | 干支の辰(龍)の字、第二弾。 »

2011年12月22日 (木)

プレミアムなオリーブオイル!?

Colonia Patriciaのブログ「パトリシア日記」のおかげで、
オリーブオイルについてだいぶ詳しくなってきました。

Nikkei20111221 この日経新聞の記事「オリーブ油 伸びる」は、その通りでしょうが、
日本ではオリーブオイルはサラダオイルのような料理用に普及してきた感じなので、
買う方は値段が安いほど良いかもしれない。

しかし、健康志向だったら安い低品質のもので本当に良いのか疑問です。
健康への効能は、最近の世界的な研究でわかってきたことだから。

しかも日本では、エキストラバージンと言っても良く理解されてないのでウソ表示が多い。
本物なら1kg数百円なんてあり得ないでしょう。

私がおすすめできるのは、やっぱり本場スペイン産のコロニアパトリシア。(^^)v
http://www.k-olive.jp/patricia-merit.html
まさに『"プレミアム"オリーブオイル』ですね。

一番搾りはもちろんのこと、手摘み収穫からビン詰めまでされたものを直輸入だから、品質は落ちない。そのかわり値段はあんなに安く出せる筈がない。
(しかも一般市場に卸したらもっと高くなってしまうのでネット販売のみ)

健康志向と言うなら、値段か品質か?さらには信頼で選ぶべきと思いました。(^^;ゞ

|

« クリスマス、に、浴衣(ゆかた)踊り?! | トップページ | 干支の辰(龍)の字、第二弾。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/53550361

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムなオリーブオイル!?:

« クリスマス、に、浴衣(ゆかた)踊り?! | トップページ | 干支の辰(龍)の字、第二弾。 »