« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

コロニアパトリシア半額セール、本日で締め切り!

Lineup3『頑張ろう日本!』を唱えつつ…、
いろんな思いで迎えた2012年。
その1月も今日でおしまい。

そういえば、ユーロ安還元、お年玉半額セールキャンペーンも今日(31日)でおしまい。

ぜひごお急ぎを、とパトリシア日記で呼びかけています。

(かなりの部分を引用してますが…)

今夜中なら何とか間に合うらしい。

明日になったら、ショッピングサイトから消えてしまいますから、最後のチャンスだそう。

ご注文は、ここをクリック

Olive_navi
酸度3%未満という、本家スペインの超高級エキストラバージンでありながら
半額とは!絶対にお得です!

今日のブログは宣伝でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年1月27日 (金)

妊婦さんにおすすめ!に選ばれたオリーブオイル。

スペインの最高級オリーブオイル(コロニア パトリシア)の話が、連日続いてます。
続くときは続くものですねぇ(笑)

Premo_s そう思いつつも…、昨日の「パトリシア日記」を読んだら、これはスゴイ!

高級輸入オリーブオイルなんて、市場にはいくらでもあるのに、コロニア パトリシアが、"妊婦さんにおすすめ”の商品に選ばれたのです!

今月発売の「出産準備」雑誌『Pre-mo[プレモ]』2012年春号。

全体の見出しは、「妊婦さんにおすすめ!体にいいお取り寄せ」、
とびらのメイン写真にも、コロニア パトリシアが写ってます。(上の写真)

さらに、「編集部が厳選!栄養価が高くておいしい。そして、手軽に買えるものを集めました!」ということで取り上げられています。

Premo_kiji←商品紹介ページもお借りして載せました。

ところで、それだけではなく、
実は、このK&オリーブ社から、同じくスペイン直輸入の本格的な赤ちゃん専用オリーブオイルが発売されるのです。

もうすでに何度も紹介していますが、その名は『ペケ・オリーバ』(Peque Oliva)。

近日発売ですが、既にホームページができてます。

スペインで研究開発された世界初の最高級エクストラバージンオリーブオイル!
請うご期待です。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年1月25日 (水)

インフルエンザにも、ヨーグルト+高級オリーブオイル!

ヨーグルトに高級オリーブオイルをかけて、毎朝いただいていますが、
なかなか調子(腸子)がいいです。(笑)

ところで風邪・インフルエンザが流行ってる、これにもオリーブオイルは効くんです。

Densia_patricia 巷では、飲むヨーグルト・R-1ドリンク(R-1乳酸菌)が話題だそうですね。
どっちにしても、ヨーグルト+高級オリーブオイルなら鬼に金棒でしょう!?

今日のヨーグルトは、CMでやってるダノンのデンシア(DENSiA)、2割引の安いのを買ってきました。→
そして、オリーブオイル(右上)は最高品質コロニアパトリシアのミニボトル(30ml携帯用)

無糖ヨーグルトで味がない分、このオリーブオイルの味と香りが何とも…はまってます。

風邪だけじゃない、老化防止、生活習慣病はじめ、あらゆる効能があるので、聖路加病院の日野原先生のように、毎日ずっと続けることが大事と思ってます。

もっとも、食用油に使うような安いオリーブオイルでは、効能は保障できませんが…。

そういえば、今月末まで『まとめて買うと、半額セール』やってます。
今が続け始めるチャンス!とばかり宣伝しま~す。→http://www.patricia.jp/
(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

最高級オリーブオイル、半額セールの人気!

円高、ユーロ安、還元セールですか!
ヨーロッパから直接(本当に)仕入れてる会社なら、どこでも出来る筈ですね。(笑)

先週末(1月20日)から始ったコロニアパトリシアを『まとめて買うと、半額セール』
1月20日~31日
一番に注文されたのは会員の方だそうで、最新情報のメールマガジンを見てでしょう。
新規会員登録はショッピングサイトから>> http://www.patricia.jp/

以下は『パトリシア日記』からの転載ですが、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歴史的な円高、ユーロ安に呼応して大サービスです!
お世話になった方、親しい方へ、まとめて買って皆さんに送るなんて
いかがでしょう?今がチャンス、50%OFF、送料も無料です!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
30mlset_2cと言うことですが、
コロニアパトリシアをまとめて買うとですが、半額って言うのはやっぱりスゴイ。

たとえば、写真のミニボトル(30ml)12本入り。
2ケースで、1ケース分の料金だから人気があります。
使い勝手がいいのでしょう。

250mlは12本入り、500mlは6本入り、これらもまとめ買いした方が絶対お得のはず。

Olive_navi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

浴衣(ゆかた)の次は、着物(振り袖)?

冬休みで帰国している中国・湘潭(シャンタン)大学の渡辺明次先生。
昨年は、日本の皆さんから浴衣を提供していただき、中国の学生たちに「ゆかた踊り」イベントの企画をたて、5回も実施したそうです。

"さくら"の歌などと共に日本の文化を肌で感じてもらい、大変な反響を呼びました。

Kimono_2全くの自主的な日中文化交流の実践です。

そして今年は、着物を寄付してくださる方はいませんか?…と!

あの「ゆかた踊り」の時の記事ビデオに共鳴し、我が家からも着物を寄付することに。→

で、今日は漢語角(中国語サークル)の新年会。

Zoutei_3明日が春節(中国の元旦)だそうで、ちょうど良い、ここでその贈呈式をとご披露しました。

もちろん着付けの方も準備してあるそうで、この春?渡辺先生発案の?浴衣に変わる着物イベントが楽しみです。

他にどなたか、成人式で着こなされたもので?押入れにしまったままの?ような方がいらしたら是非ご一報ください。

このような皆んなの心で生まれる文化交流こそ応援していきたいと思っております。
(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

円高ユーロ安で、オリーブオイルの福袋?

K&オリーブ社のメルマガが届きました。

その一部を紹介、
───────────────────────────
 K&オリーブ [メルマガ]Vol.2  http://www.k-olive.jp/
 2012年1月20日(金)発行
───────────────────────────
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと遅いお年玉『まとめて買うと、半額セール』1月20日~31日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歴史的な円高、ユーロ安に呼応して大サービスです!
お世話になった方、親しい方へ、まとめて買って皆さんに送るなんて
いかがでしょう?今がチャンス、50%OFF、送料も無料です!!!

半額セールのページへどうぞ>>
http://www.patricia.jp/?mode=cate&cbid=1180583&csid=0
───────────────────────────

250mlset これスゴイ、250mlの超高級オリーブオイルが12本入ってる。

写真も載せました。→

とにかくものが良いので高価だけど、ワインと違って長持ちするし、
これだけまとめて買うと高い感じがしないもの。

本当に誰かにプレゼントしたくなっちゃいます。

そういう使い方を考えると、まとめ買いは逆に安いかも?
K&オリーブさん、半額にしちゃって大丈夫?って思いました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

悲しき広告会社の未来!?

Zaiten1_2 見出しからして、かなり強烈ですね。(笑)
今日見せてもらった『ZAITEN(ザイテン)』という経済誌の2月号。

すでに予測されてたことですけど。(-_-;)

しかしそれだけでなく、テレビそのものも変わるでしょう。
"インターネットの時代"未来は統合型テレビへ?!

これこそ前から言われていたことで、
今のテレビ局は下請けに成り下がるかも?
アップルが出来るとも思えないけど、以前はGoogleが全世界のメディアを統合すると言われたこともあったし…。

米アップルの共同創業者スティーブ・ジョブズ氏が、最後に構想を残した統合型のテレビが近いうちにアップルから登場するかもしれないと…
参考サイトは>> http://potemkin.jp/archives/50732054.html#

Zaiten2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

自民党議員の悩み…?

そもそもツイッターから始まり、国会にも呼んでいただきましたが、
元自民党国対委員長のあいさわ一郎議員からのメール。

ここのところ度々、総裁特別補佐日記と題したメールが届き、今日のはちょっと同情したので。

最初の件(くだり)…、
昨年秋、ある報道機関の世論調査結果が新聞に出ました。私は本当に衝撃を受けました。
「自民党は大震災からの復興に協力していると思いますか」という問いに対して
「はい」と答えたのは僅か20%。
「そうは思わない」が実に70%。
<中略>
これには本当に驚きました。
本当のことが、国会の現実がちっとも国民の皆さんに伝わっていない。
正しい情報に接しておられないことに危機感を持ちました。
国会対策委員長時代、色々なことがありましたが、一番ショックだったのは正直この世論調査結果です。

このあとメールがずっと続きますが、
確かに、復旧復興関連を始めとしてたくさんの法案を通してきた活躍が、
一般庶民の我々には殆ど伝わってこない。
特にテレビでは谷垣総裁が民主党を攻撃しているところばかり。

長文なので、中味を割愛させていただきますが、最後のくくりは、

こうなったら自分で発信力を強化するしかない。
TV、新聞に文句言ってもはじまらない。
自民党のネット対策のための
「カフェスタ」もその一環です。
自民党の頑張り、努力、その成果。
しっかり国民の皆さんに受け止めていただけるよう、全力を尽くします。

自民党総裁特別補佐 
衆議院議員 あいさわ 一郎

本当にマスコミ(旧メディア)は、いつも何を考えているのかわからないけど、
インターネットを介した世論の時代、心ある情報発信をと思います。
ツイッターのほうも頑張ってください。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

パトリシア広告が雑誌「saita」にも掲載!

昨日に続き、K&オリーブ社で雑誌「saita」と「食楽」を見せてもらいました。

Saitah1201202_3 去年の秋から出稿されているコロニアパトリシアの雑誌広告が、新年早々、あの人気雑誌『saita』の2月号に載りました。→

スゴイ!

それだけじゃない、暮れに掲載された『食楽』の方は二回目で、今回(2月号)はなんと!裏表紙に掲載されてました。↓

他に、大人の生活誌『サライ』にも載ったし、素晴らしい。

Syokurakuh1h4201202 市場にはイヤと言うほどオリーブオイルはたくさんあるけど、
このスペインのオリーブオイルは味も香りも抜群です。
もちろんの最高級だけあって高いけど、料理を美味しく味わうぜいたく感。

男性の方が飛びつきやすいかも?だし、
このプレミアム感は是非みなさんに知って欲しいと、私も応援(宣伝)しております。(^^;ゞ

コロニアパトリシア(Colonia Patricia)購入はこちら↓
http://www.patricia.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

南三陸町への栄養物資支援、雑誌「料理王国」に紹介。

新年早々、K&オリーブ社での会議中に見せてもらったのがこの雑誌。

Ryorioukokuh1s_2 雑誌「料理王国」に掲載されたペケ・オリーバの記事でした。スペースは1/8ページと小さいけど、とてもわかりやすく紹介してもらえたと皆さん喜んでいました。(下の写真)

1月6日発売「料理王国」2月号の情報コーナー(INFO BOX)で取り上げてくれたそうです。

この記事にあるように、昨年、東日本大震災の被災地の母子のためにペケ・オリーバ1500缶を支援贈呈し話題になりましたが、この日が、赤ちゃん専用に開発されたという最高級オリーブオイル『ペケ・オリーバ』の日本初デビューでもあったのです。 

Ryorioukokuinfobox_2私の知ったところでは、赤ちゃん用オリーブオイルと称して売ってるところは他にもあるけど、赤ちゃん専用に開発されたオリーブオイルというのはペケ・オリーバだけ、まさに世界初なのです。

『ペケ・オリーバ(PequeOliva)』のサイト⇒http://www.k-olive.jp/pequeoliva/

ホームページでは、まだ近日発売となってますが、そろそろ発売でしょうか?
早く、知りたいところですねぇ。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

人生で最も感動した年賀状。

宮城県の亘理町といえば東日本大震災の被災地、津波での大被害はニュースでも大きく報道されていましたが、その町に永住するつもりで、定年退職後(6年前)に越された方からいただいた年賀状の話。

その方の現役時代に大変お世話になったことを5年前のブログに書きましたが…、
3.11の大震災直後に私が最も心配したのはもちろんご本人の安否です。

しかし私としては、電話もメールも恐くて出来ないまま9ヶ月も経ってしまったのです。

去年の暮れに、恐る恐る私の住所変更の手紙を出し、年賀状も出すことにしました。
(宛先不明で戻って来ないことを祈りつつ…)

そして、新年!

いただきました、年賀状。

感動です!

賀状に書かれた文言に少し安心したところで、近況をうかがうメールを出しましたが、すぐに返事が来ないので今度は別の心配が…。

あ~、ようやく届いた返信メール。

内容を要約、箇条書きにしました。

・津波襲来の約10分前に家族を車に乗せ何とか避難できました。
・亘理町では300名が犠牲になり町の約50%が冠水し、壊滅的被害状況です。
・復興迄はまだまだこれからですが、永住を決めた地ですからあせらず頑張ります。
・塚ちゃんも十分備えをして健康にはご留意の上仕事頑張ってください。
・上京の折はぜひお会いしましょう!ではお元気で(^v^)

やはり大変だったんです~!犠牲になられた方のご冥福もお祈り申し上げます。

と言うことで年賀状および、私のことまで心配してくださり"ダブルの感動"でした。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

新年会のための新年会。(笑)

中国から冬休みで帰国している渡辺明次先生からお誘いで、新年初の『漢語角』へ。
私にとっても皆さんと挨拶ができてちょうど良かった。

実は、今日の本命は、"アフター"漢語角。(笑)

120108_160700
いつもの居酒屋で新年会となりましたが、本番の新年会も決めなくちゃ、でしょう。

120108_175835あとから、主催者の段躍中さんも見えて飲みながらの真面目な会議?

今年の春節(中国のお正月)は1月23日だそうで、それでは前日の日曜日が良いかな?
となりました。

新年会というより、新年会議でした。

Sakana01ところで、最近の大衆居酒屋の料理は(店によるけど?)期待してよさそう。
メニュー写真と比べて量は少なかったりするけど、味はまともです。

とにかく本日は、新年会の新年会でした。(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

辰の書の『初荷』!?(笑)

年末から年始にかけて、毎年干支(えと)の字を頼まれるので、今日までに辰や竜や龍など色々な字を書きました。

Tatsu たくさん書いて欲しいという注文には、色紙をまとめて送りましたが、一枚の方にはタトウに包んで送ります。(写真)

ところで私は、いわゆる"読めない"字は書きません。

尤も、古代の篆(てん)書や日本の変体仮名は別ですが、
最低限の教養があれば読める、文字としての意味を同時に感じて欲しいからです。

"技"を見せるのが"書"ではありませんから…。

欧米人は『書』を"絵"として楽しんでくださるようですが、
これも、本当の感動と出会えば文字の意味を理解しようとする筈です。

まあ、新年の『初荷』と同時に、こんなことを自分にも言い聞かせました。(^^;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

第56回・現代書道二十人展へ

毎年お正月には上野・松坂屋での『現代書道二十人展』に足を運びます。
昨年と同様、書の友人と待ち合わせ、招待券をいただき第56回展へ。

Syo56th 日本のTOP書家の新作発表会ですが、この10年で一気に世代交代というか、昭和生まれが殆んど。

少なくとも20~30年前は、大御所(巨匠?)というべき方々が常に名を連ねていましたが、近年は新しい書家に入れ替わる傾向にあり、見る側としての感じ方も変わりました。

日本の代表書家として若返りが良いとは限らない、当時の二十人展の威厳というか作品の重さは今でも凄い物です。

とはいえ、漢字の星弘道氏(昭和19年生)と仮名の土橋靖子氏(昭和31生)の作品は毎年観るのが楽しみです。

もちろん日展で見るのも、素晴らしいと言うか元気がでます。
観るたびに新しさが感じられ、私もすっかりファンになってます。(笑)

そしてアフターも去年と同様、上野のライオンビヤホールへ。
銀座ほど広くはないけど、またまた新年初の書道談義が始りました。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

初詣は地元の素盞雄(すさのお)神社へ

最近は大神社より地元の氏神様に初詣する方が多くなったそうで?

Susanou01 今年から我が家の氏神様は素盞雄(すさのお)神社。
去年から行き始めました。
私の本当の地元だから何十年ぶりなんです。

小さい頃は気にもしてなかったけど、平安時代(延暦14年)創建、というからスゴイ!

天照大神の御弟神で、スサには「荒・清浄」の意味があり、罪、けがれ、災、厄などを荒々しい力で祓い清める災厄除けの神様なんだそう。

Susanou02_2 ところで、獅子舞に頭をかまれると利口になるの?今さら頭が良くなっても…と思いつつ、みんなやってもらってるので、私も!(笑)

他にも御利益あるそうで、厄除け、天災、災いから身を守る?
本当かどうかわかりませんが、それならかんでもらって良かったような。

何せ元旦から東京にも(14時28分)大揺れがあっちゃったし~、恐い、恐い。(>_<)ヽ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

龍とスカイツリーの年賀状でご挨拶

Newyear_card
これは我が家の年賀状。スカイツリーが見える町(実家)に越しました。
本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »