« 金の色紙に、龍騰虎躍。 | トップページ | 週刊ポストに、第2弾は見開き広告。 »

2012年2月18日 (土)

送別会、壮行会。

Enter 今日は、大変お世話になった中国大使館の方の壮行会。大事な催しやお祝いの場にはいつもご招待くださり、感謝の念にたえません。

在日6年を経て北京に戻られる送別会でもありました。
午後1時、赤坂の「和龍」に着くと、すでに大使館関係や北京外大の教授等々含め大勢が。

Setsuka_3 早速私は、昨日書いた金の色紙を手渡すと、
大変喜んでくださったようでホッとしました。

やっぱり"金潜紙"が効いたかな?(笑)

お昼から高級なお酒(マオタイ)と料理をしっかりいただき、スゴイ盛り上がりです。

Setsusan_2 そしてご当人のSetsuさんが龍に目を入れ、色紙に揮毫してフィナーレとなりました。写真→

そのあと私も、"龍"を一文字書いたかも?
ちょっと酔っていてふらふらで、どんな龍を書いたか?
僅かな記憶があるのみですが…。

何とも"龍"に縁ある宴会?でした。

日中友好にあふれた送別会、壮行会。

在日中は本当にありがとうございました。
今度は北京で再会できることを楽しみに。

Waryu001

|

« 金の色紙に、龍騰虎躍。 | トップページ | 週刊ポストに、第2弾は見開き広告。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/54030755

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会、壮行会。:

« 金の色紙に、龍騰虎躍。 | トップページ | 週刊ポストに、第2弾は見開き広告。 »