« 週刊ポスト最新号に、コロニアパトリシアの広告 | トップページ | 送別会、壮行会。 »

2012年2月17日 (金)

金の色紙に、龍騰虎躍。

明日、感謝すべき中国大使館の方の壮行会があるので、一筆書いて差し上げることに。「日中文化交流の会」にもご尽力くださり、心ばかりの御礼です。

こういう場合は、ご本人が望む言葉が良いだろうということで、返事をいただいたのが「龍騰虎躍」。

For_setsusan_2 読んで字の如し"龍が飛び立ち虎が躍り上る"。
壮行会のはなむけにはピッタリな言葉かも。
しかも今年は龍(辰)年。

そうなると私もいつもと違うチャレンジを、と、金の色紙(金潜紙)に一発勝負で書くことにしました。

金潜紙とは金箔の上に薄い和紙を貼った紙で、ギラギラと光らず霞がかったような落ち着いた雰囲気。

とは言え、普通の画仙紙と違って紙がすべるし、緊張します。(笑)
まあ、これが私からのご本人への気持ちと伝われば良いのですが…。(^^;ゞ

|

« 週刊ポスト最新号に、コロニアパトリシアの広告 | トップページ | 送別会、壮行会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/54030500

この記事へのトラックバック一覧です: 金の色紙に、龍騰虎躍。:

« 週刊ポスト最新号に、コロニアパトリシアの広告 | トップページ | 送別会、壮行会。 »