« 『石神井公園 ふるさと文化館』 | トップページ | タジン鍋は有機野菜の蒸しものに黒豚をMIX! »

2012年3月14日 (水)

第3次豆乳ブーム!?

マロン味も登場「豆乳ブーム」再来 今度の火付け役は女子高生?
というニュースもあるくらいで、
第3次豆乳ブームの到来か?と呼ばれるほど豆乳の売り上げが伸びている。
「健康に良い」「美肌効果がある」などと人気の豆乳。10年ほど前から改良が進み、飲みやすくなった。
のだそうです。

さて、今日はK&オリーブ社にてオリーブオイル試飲食会議。
なんと、大人気がコロニアパトリシアと豆乳のカクテルでした。

Tonyu_mix キレイでしょう(写真)→

ネーミングも出来ました。

オリーブ豆乳カクテル』(笑)

豆乳業界では味を良くするのがずっと課題だったそうで。

コロニアパトリシアのミニボトル(30ml)をほんの少し入れてしっかり混ぜると、キレイに分離します。

旨い!コロニアパトリシアの味が活きてて、これはいけます。

もちろん高級オリーブオイルだからこそ。

パトリシア日記」さんも書いてます。
新しいメニュー「豆乳&オリーブで、美と健康と癒しあり」でした。(^^)v

|

« 『石神井公園 ふるさと文化館』 | トップページ | タジン鍋は有機野菜の蒸しものに黒豚をMIX! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/54234573

この記事へのトラックバック一覧です: 第3次豆乳ブーム!?:

« 『石神井公園 ふるさと文化館』 | トップページ | タジン鍋は有機野菜の蒸しものに黒豚をMIX! »