« 大人の、母乳です。 | トップページ | 今日から、春のプレゼントキャンペーン。 »

2012年3月29日 (木)

さくらが咲いた~!!

Sakura20120329 ここは西新橋のとある公園。
咲いてました~。

でも、こんなに咲いてるのは公園の桜の何本かだけ。

サラリーマンやOLさんが真剣な顔して写真とってるので、私も真剣にパチリと。
みんなこうやってブログに書くんでしょうかね?Facebookか?twitterかも?

さて、新橋駅前広場では恒例の「古本まつり」やってました。

Furuhonmatsuri ←あの蒸気機関車がある、テレビでおなじみ酔っ払いサラリーマンおじさんのインタビュー広場です。

前にも書いたけど、いつもここで気に入った本が見つかるので不思議です。

すぐに欲しくなったのがこれ、西川寧先生の本、525円。 >>西川寧(書の巨人)

Nishikawanei_2 定価は3,500円となってるから得したかな?(笑)

昭和16年に第1版を出した書の論文らしいけど、それに随筆を加え1985年に出した初版がこれ、『猗園雑纂』。→
スゴイ古いけど、本の中味は読んだ人がいたのかと思うくらいキレイです。

ところで読む前に、この本(『猗園雑纂』)をネットで調べてみました。
書とは何か、書をどのように見、どのように評価するか。中国の書に心酔し、「猗園」を斎号とする著者が、書道史上の主要な事象についての熱い思い入れを、みずみずしい筆致でつづる若き日の随想50余篇。

とても面白そうな内容で、読むのが楽しみです。(^^)v

|

« 大人の、母乳です。 | トップページ | 今日から、春のプレゼントキャンペーン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/54344050

この記事へのトラックバック一覧です: さくらが咲いた~!!:

« 大人の、母乳です。 | トップページ | 今日から、春のプレゼントキャンペーン。 »