« オリーブオイルの効能 | トップページ | 3月11日、午後2時46分! »

2012年3月 9日 (金)

今年も「汎美展」へ

今年も友人画家たちの新作を見たくて会場で待ち合わせました。

去年と同じ国立新美術館ですが、東日本大震災はこの期間中に起きたのです。
我々が行ったのはその数日前で、それ以来今日まで皆とはご無沙汰でした。

やっぱり、国立新美術館は会場が広くていいですね。

Hanbi

2shot02 中西祥司さんの作品の前で2ショット、
去年のを思い出すと、今年はシンプルになりましたね!
ずっとこのスタイルを追及しているのは素晴らしい。
作者本人から、創作意図を聞けるのでなるほどと。

どの作家の作品でも、一度だけ見て、良いか悪いか、好きか嫌いかを思うのは構いませんが、毎年その流れを汲み取るのも良い勉強になります。

岡澤みさをさんも、いつものスタイル。

Okazawa01 Okazawa02 ←でも、その中でも新鮮でグッとくるのがありました。

それだけじゃない、今回はガラッと変わった新作(ナザレの女・3点)も出品!→

絵画に限らずですが、同じ作家の作品を継続して見ていくことの意味がここにあります。

こような自由に発表できる場があることはとても良いこと。
今日は岡澤先生には会えませんでしたが、
また別の作家(満田先生)を紹介していただき、
帰りの居酒屋では、いつもの如く?作家論議が花咲きました。(^^)v

|

« オリーブオイルの効能 | トップページ | 3月11日、午後2時46分! »

コメント

今年もご足労頂き、有難うございました。話題が尽きず、気がついたら12時という感じで、話しすぎ、飲みすぎですかね。以前にも、六本木で気がついたら1時とかありましたね。取り急ぎお礼まで。

投稿: 中西祥司 | 2012年3月12日 (月) 02:48

中西さん、
コメントありがとうございます。
そうですね、話題が尽きないからでしょう。
それとも、単なる飲みすぎ?
まあ、お互い午前様は気をつけましょう。(笑)

投稿: Tsukagoshi | 2012年3月16日 (金) 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/54195029

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も「汎美展」へ:

« オリーブオイルの効能 | トップページ | 3月11日、午後2時46分! »