« 古筆手鑑(こひつてかがみ)展へ。 | トップページ | さくらが咲いた~!! »

2012年3月27日 (火)

大人の、母乳です。

「大人の名古屋」っていう雑誌があるんですね、阪急ムック本らしい。

それよりビックリしたのは、表紙が『大人の名古屋』で、裏表紙が『大人の母乳』!

Otonano_nagoya 偶然?とはいえ語呂合わせ?みたいで、初めて見せてもらったとき笑っちゃいました。

『大人の、母乳です。』は、コロニアパトリシアの広告キャッチフレーズ。

K&オリーブ社に行ったとき、この意味を聞いてみました。

本文の中に少しだけ書いてあるけど、母乳の中で最も必要な栄養素は脂肪。
その母乳に含まれる脂肪酸の中で、最も高いのはオレイン酸で35%を占めています。

オリーブオイルの主成分はまさにそのオレイン酸で、7~8割も含まれているのです。

つまり母乳に最も近いと言えるのだそうです。

このように、10年ほど前からオリーブオイルの医学的研究が盛んになり、赤ちゃんの脳の発育にも影響し、ごく最近ではオリーブオイルがコレステロールを下げ成人病予防や糖尿病の発症を少なくするなど、色々なことがわかってきました。

そうなると、本物の高級オリーブオイルほど、グルメだけのものでは無い。
化学合成で作られた栄養ドリンク剤なんかより、
"自然そのものの恵み"を毎日摂りつづけることこそ自然でしょう。

私も、全身が生まれ変わるような気がしてきてる今日この頃です。(^^;ゞ

|

« 古筆手鑑(こひつてかがみ)展へ。 | トップページ | さくらが咲いた~!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/54335746

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の、母乳です。:

» コロニアパトリシアの贈り物用パッケージ。 [Colonia Patriciaのブログ「パトリシア日記」]
コロニアパトリシアの250mlと500ml用には、 別売品ですがハードケース(化粧箱)があるんです。 普通の商品梱包箱とは違うから、かっこ良くマークとロゴだけでおしゃれです。 ちょうど春だし、新入学、就職祝いなどでプレゼントに迷うことありませんか? また、壮行会で皆んなの前で、あるいは同窓会で恩師に差し上げるなんて このパッケージなら引き立つかも? どちらも250円、贈答用にコロニアパトリシアを注文するとき、 パッケージも一緒にいかがでしょう。 ご注文はこちら &... [続きを読む]

受信: 2012年3月30日 (金) 06:47

« 古筆手鑑(こひつてかがみ)展へ。 | トップページ | さくらが咲いた~!! »