« タジン鍋は有機野菜の蒸しものに黒豚をMIX! | トップページ | 井上有一著『書の開放とは』 »

2012年3月18日 (日)

'12春、新作発表!(笑)

去年は、東日本大震災の自粛ムードでか?
第31回目になる『練馬書道展』は開催しませんでした。

Furusato_2 今年に入ってようやく実施が決まった。それは良いけど作品の締め切りが先月上旬(2月10日)!

時間がなくて、作品創りも焦りました~。(笑)

でも、時間がない方が集中して頑張れるのかも。

それだけは他人に負けまい!?

Tsukawork_3
会場も変わったので、先日その準備に行ってきたのが、石神井公園「ふるさと文化館」だったのです。

結局、誰にもお知らせするヒマがないままに。

春来草自生
(春来たりて草自ずから生ず)→

一気に書き上げました。

春が来れば草は自然に生えてくる。
これには、自然に逆らっても仕方がないというような解釈が多いけど、私は、"道は誰にも平等"という禅語の深い意味で捉えています。

最近の私は、
書も言葉も"シンプル”がモットー。

2012merimaten

まあ、とにかく一週間終わりました。

Kagonoya そして、恒例の反省会(打ち上げ宴会)。
これがまた楽しみ。

今回は、石神井公園駅北口前に今月オープンしたという「かごの屋」。すごい繁盛のようです!
もちろん我々は予約してたから良いものの、
入り口には待ちつかれたお客さんがぎっしり。

Course しかも外は雨!

今回の参加者は20名に満たなかったけど、会費は一人2,000円!
お酒もしっかり飲んで、安い~!

(ただし、お間違えなく。このお店が安いわけではありません)(^^;ゞ

|

« タジン鍋は有機野菜の蒸しものに黒豚をMIX! | トップページ | 井上有一著『書の開放とは』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/54260939

この記事へのトラックバック一覧です: '12春、新作発表!(笑):

« タジン鍋は有機野菜の蒸しものに黒豚をMIX! | トップページ | 井上有一著『書の開放とは』 »