« 赤ちゃん専用の最高級オリーブオイルが発売開始! | トップページ | "絵文字"で書かれた「般若心経」!? »

2012年4月10日 (火)

中国のオリーブオイル売り場!

映画俳優デビューした『オリーブおじさん』ことK&オリーブ社の社長さん、
上海でのロケの合間に?中国のオリーブオイル市場を視察してきたそうです。

201203chineseshop001 その一枚がこれ、あるスーパーのオリーブオイル売り場→

高級品から料理用の安いのまでちゃんと品質を表示して陳列されてあり、高級品がどんどん売れているそうです。

とにかくスケールが違う、何でも日本の10倍!?(笑)

ところで、日本のオリーブオイル市場はひどい!
明治屋でさえ、所狭しとただ並べてある感じ。どれを買ってよいのか困ります。

しかも、どれも"エキストラバージン"って書いてある。
酷いのになると、同じビンに"ピュアオリーブオイル"とも併記してある。
大手の日清(オイリオ)でさえそうだからメチャクチャです。

これって、イタリアやスペインではとんでもない法律違反!
もし、日本の法律にはないからって言い逃れるなら(モラルに欠けた)政治家と同じ?

低級のお米に"コシヒカリ"って書いて、安値で売ってるようなもの!

中国を非難してられないでしょう。

なんて、『コロニアパトリシア』を勉強しているうちに、
私も日本のオリーブオイル市場が世界で特殊だと言うことがだんだん解ってきてしまったのです。(>_<)ゞ

|

« 赤ちゃん専用の最高級オリーブオイルが発売開始! | トップページ | "絵文字"で書かれた「般若心経」!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/54444154

この記事へのトラックバック一覧です: 中国のオリーブオイル売り場!:

» お米の通販コメ屋 [お米の通販コメ屋]
コメの事なら通販コメ屋 新潟 山形 秋田 等米産地のおこめからダイエット米にアレルギー対策に注目の米粉等 お米製品をご紹介 [続きを読む]

受信: 2012年4月13日 (金) 00:17

« 赤ちゃん専用の最高級オリーブオイルが発売開始! | トップページ | "絵文字"で書かれた「般若心経」!? »