« コロニアパトリシアがあるお店。 | トップページ | 日仏現代国際美術展 »

2012年4月 5日 (木)

上野公園、桜、東京都美術館。

ちょうど一年前もここに立ちました。

Uenozoo その日のブログタイトルは、「花よりパンダ?!」。上野動物園前の行列がすごかった!

東日本大震災の後で、東京でも震度3クラスが毎日のように続いていたのを思い出しました。
去年のパンダ行列ほどではないけど、相変わらず人だらけ。
きっと今度の土日のお花見は大盛況でしょう。(例年よりはちょっと寒いかな?)

そして今日の目的は、東京都美術館。
4月1日にリニューアルしたと聞き、ちょうど良く、友人の画家の展覧会が明日まで。

リニューアルでどんな風に変わったのかも楽しみでした。

Tobikanenter どんなに建物の概観が変わろうとも、場所は変わっていない筈だから、人ごみを避けつつ到着すると、この写真。

前と違うのはどこ?

館内へ入っていった…、前と同じじゃん!

少しきれいになったかも?ぐらい。
受付嬢に質問したら、その場でホームページの表紙を印刷してくれたのはご親切でしたが、要領を得ない。http://www.tobikan.jp/

この美術館は確か、狭くて評判が悪かったはず、だから何年もかけて全面工事してたと思っていたのですが…。

少なくとも今日の私には、外観もエントランス周りも同じに見えたし、
展示室の広さもレイアウトにしても、何が改良されたのか?わかりませんでした。(^^;ゞ

|

« コロニアパトリシアがあるお店。 | トップページ | 日仏現代国際美術展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/54419382

この記事へのトラックバック一覧です: 上野公園、桜、東京都美術館。:

« コロニアパトリシアがあるお店。 | トップページ | 日仏現代国際美術展 »