« 上野公園、桜、東京都美術館。 | トップページ | 赤ちゃん専用の最高級オリーブオイルが発売開始! »

2012年4月 6日 (金)

日仏現代国際美術展

昨日のつづき、

Enter_2上野公園の桜を見つつ…、リニューアルした東京都美術館で今日まで開催中の「日仏現代国際美術展」へ、画家の満田博久氏の作品を観るのが目的でした。

満田さんとは、先月の「汎美展」で画家の仲間に紹介され、その後遅くまで飲み続けて以来ですが、さすが委員優秀賞をGetしてました。

Salon_blanc02主催のサロン・ブラン美術協会の委員でもあるそうですが、
彼の作品を観るのは初めてで、私が抱いていたイメージと大違い。
ビックリしました。(笑)

こんな楽しい絵を描かれるとは!素晴らしい。↓

Mitsuda絵の題名は『マンボ★あ・さ・く・さ・2』。
この名前も楽しいですね~!

そして、他の作品もぐるっと拝見してみると、日仏といいつつ、ドイツ人、韓国人も出品されてるんです。

それもそのはず、日本国外務省、フランス大使館に続いて、両国の大使館も後援してました。

表現がバラエティに富み、国際色が良く感じます。
日本人として理解し難い絵もあったりしますが、良い意味で自由な表現が目立ち、日展などを観ているのとは一味違った魅力でした。(^^)v

|

« 上野公園、桜、東京都美術館。 | トップページ | 赤ちゃん専用の最高級オリーブオイルが発売開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/54420162

この記事へのトラックバック一覧です: 日仏現代国際美術展:

« 上野公園、桜、東京都美術館。 | トップページ | 赤ちゃん専用の最高級オリーブオイルが発売開始! »