« 今宵はメキシカン、メキシコ料理と音楽だらけ! | トップページ | たまには、自分のホームページも更新。 »

2012年5月17日 (木)

年に一度の、胃カメラ。(@_@;)

今日は東大病院にて胃カメラ(上部内視鏡)の予約日。

一年前に「丸一年後の再検査」で書いたけど、毎年やることになってるのです。
ニ年前に胃がんの手術をし、その後も無事かどうか?を毎年チェックしてくれるので、
逆に心強い。

私はなぜか、昔から胃カメラだけは何度もやってるのです。
今日やると10回目くらいかな~?

バカと言われそう…(笑、、)

だから、やったことがない人からは色々聞かれます。

確かに慣れましたが、喉を通るときはやっぱり痛い!ですよ。

結果は、無事回復してるから問題なし、食道も十二指腸もキレイだそうです。
そしてその場で、一年後の予約も済ませちゃいました!

ところで、事前にやる血圧測定でビックリ!

去年よりもっと下がって、上106、下66。こんなの生まれて初めて。
もちろん薬のせいだけど、貧血が起きるようだったら薬を軽くするから言ってくれと先生。

ここまで書くとヒドイ病人のようだけど、誤解されないよう。
ある程度年齢がきたら、病気がないと思うほうが危険でしょう。

何か持病を持っているほうが、常に検査をしてもらえるのでむしろ安心かも。
飲む食べるに規制はなく、毎日の運動の効果も出て、若々しく?暮らしておりますよ。(^^;ゞ

|

« 今宵はメキシカン、メキシコ料理と音楽だらけ! | トップページ | たまには、自分のホームページも更新。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/54766590

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度の、胃カメラ。(@_@;):

« 今宵はメキシカン、メキシコ料理と音楽だらけ! | トップページ | たまには、自分のホームページも更新。 »