« スカイツリー開業!台東区も盛り上がってます~。 | トップページ | 年に一度の、胃カメラ。(@_@;) »

2012年5月15日 (火)

今宵はメキシカン、メキシコ料理と音楽だらけ!

ここはJR恵比寿駅から徒歩5分、メキシコ料理とライブの「エル・リンコン・デ・サム」。
スペイン語でややこしいけど、要するに「サムの店」。

Sam00 前に連れて行ってもらったことがありますが、今日は仕事がらみで…。

オーナーの「サム・モレーノ」さんはマリアッチ・サムライというバンドを組み、このお店を始めてまもなく15周年だそう。

まさに日本のマリアッチの草分けです。

そしてメキシコ料理。
珍しくも美味しそうな料理が続々と目の前に現れ、食べ方も教えていただきしっかり味わいました~。(それぞれの料理名は難しくて聞き逃しちゃいました)

Sam02
このオリーブオイルがかかったサラダはエスニックな香りと相まってなんとも旨い!↓

With_olive01そういえば、
最近、日本テレビ「MOCO’S キッチン」が大うけらしいです。速水もこみちさんの料理番組で 出来上がった料理にオリーブオイルをぶっかける?

これには賛否あるらしいけど、私は賛成、もこみちさんが正しい!(笑)

出来上がったものに調味料としてかける「追いオリーブ」は、高級なオリーブオイルだから美味しいわけで、いまや常識。

With_olive02「追いオリーブ」とは、ファンの方々が名づけたネーミングだそうですが、なかなか良いではないですか!
料理はイタリアンだけじゃなくて、メキシカンでも何でも結構!
私はスペインのコロニアパトリシアをおすすめしてますが!

というわけで、我々も出てきたお料理に「追いオリーブ」を!
上の2つの写真を良く見ると、料理の横にオリーブオイルが!(30mlのミニボトル
なぜかって?…誰かが用意してきたのでしょう。

Tequila01_2 Tequila02さてさて料理とともに、お酒も当然メキシカン!
先ずはメキシコビール。そしてテキーラのボトルが!→
テキーラもランクがあるようで、最初に出してくれたスペシャルのほうが旨かった。(写真左)トレーもメキシカンでなかなかカワイイし。

Tsuka_2 ←こちらは私、ソンブレロかぶって(かぶらされて?)乾杯!(スペイン語で乾杯したのだけど忘れました)

そしていつの間にかライブが始まってます。

Sam01 メキシコの心を歌いつづけて36年という、オーナー(サム)の音楽と踊りが素晴らしい!

時間とともにお客さんが続々と入店、みんな楽器を手にスゴイ盛り上がりです。

今日は美味しい料理とお酒、歌にダンス、たっぷりメキシコでした~。(^^)v

|

« スカイツリー開業!台東区も盛り上がってます~。 | トップページ | 年に一度の、胃カメラ。(@_@;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/54739027

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵はメキシカン、メキシコ料理と音楽だらけ!:

« スカイツリー開業!台東区も盛り上がってます~。 | トップページ | 年に一度の、胃カメラ。(@_@;) »