« NHKでも取り上げた『成人病胎児期発症説』。 | トップページ | 今宵はメキシカン、メキシコ料理と音楽だらけ! »

2012年5月12日 (土)

スカイツリー開業!台東区も盛り上がってます~。

台東区は私の地元。

来週(5/22)に開業する東京スカイツリーは墨田区だけど、
となりの台東区(浅草など)に寄る人は多いでしょう。

Taito_newss 写真は家に届いた台東区報。

来週末(5月26日)の「たいとうにぎわいフェスティバル」が楽しそう。

場所は雷門通り、出物がスゴイ!と言うか何でも江戸っ子風にしちゃってるような。

浅草サンバはともかく、たいとう音頭、朝顔音頭、浅草橋阿波おどり、江戸芸かっぱれ、東京さんさ踊り…。

聞いたことないのが「たいとう音頭」、こんなのあったっけ?
と思ったら、台東区の公式音頭が完成し、今回がお披露目らしい。

そしていろんな『ゆるキャラ』も大集合?
なんか盛り上がってますね~(笑)

まあ、お祭りときちゃぁ黙ってられない、のです。(^^)v

|

« NHKでも取り上げた『成人病胎児期発症説』。 | トップページ | 今宵はメキシカン、メキシコ料理と音楽だらけ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/54698822

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー開業!台東区も盛り上がってます~。:

« NHKでも取り上げた『成人病胎児期発症説』。 | トップページ | 今宵はメキシカン、メキシコ料理と音楽だらけ! »