« 腸からはじめる健康生活、人間の起源は腸だと! | トップページ | 『お店訪問シリーズ』コロニアパトリシアを訪ねて。 »

2012年5月30日 (水)

警視庁音楽隊

午前中の仕事が早く済み、お昼時間が空いたので日比谷公園へと。
コーヒーショップで時間つぶすより公園のほうが明るくていい。(笑)

Concert 噴水前のベンチに座り、ふと気が付くと、小音楽堂からクラシック音楽バンドのような音色が聞こえてくる。

いやいやこれはクラシックではない、何だろ?学生さんの吹奏楽団かな?

見に行ってみると、警視庁音楽隊の「水曜コンサート」。

ビラをくれました。
お昼時間だけ、来月以降もやるらしい。

しかしクラシックコンサートのような真剣さ?でいて
演奏する曲がテレビドラマのテーマだったりで、面白い。

なかでも「刑事ドラマのテーマ集」では、
はぐれ刑事純情派とか、Gメン75、西武警察PartⅡ…、
警視庁音楽隊が演奏してると思うと何ともおかしい。

別にケチつけているわけではありません。
ドラマといえば、この噴水の前で、しょっちゅうロケやってますね~

まあ、おかげさまで、静かに癒せたお昼休みでした。(^^)v

Hibiyapark

|

« 腸からはじめる健康生活、人間の起源は腸だと! | トップページ | 『お店訪問シリーズ』コロニアパトリシアを訪ねて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/54840212

この記事へのトラックバック一覧です: 警視庁音楽隊:

« 腸からはじめる健康生活、人間の起源は腸だと! | トップページ | 『お店訪問シリーズ』コロニアパトリシアを訪ねて。 »