« 父の日に…健康ギフトを応援。コロニアパトリシア20%OFF | トップページ | 「サムの店」15周年記念パーティへ »

2012年6月13日 (水)

デジタルサイネージジャパン2012

今日から15日まで、DSJ(デジタルサイネージジャパン)2012が幕張メッセにて。

Dsj2012 サブタイトルは、「マルチスクリーン時代のコミュニケーションデザインイノベーション」。
要するに最新技術を駆使した電飾看板見本市。
※ウィキペディアによると、
デジタル・サイネージ(英:Digital Signage=電子看板)とは、表示と通信にデジタル技術を活用して平面ディスプレイやプロジェクタなどによって映像や情報を表示する広告媒体である。(以下略)

スマートフォンが普及したので、誰でも抵抗なく入り込める広告媒体でしょう。

Dsj2012patricia実は、私がネットでの販促を手伝っているK&オリーブ(株)の商品を、この電子看板のサンプル画像に使ってくれている会社があると言う。
それなら是非、と足を運びました。
わぁ~、スーパーエキストラバージンオリーブオイル「コロニアパトリシア」が堂々と!→

Dsj2012pequejpg ←それだけではありません、赤ちゃん専用の「ペケ・オリーバ」も!

こちらは、液晶画面の縦横サイズをカスタマイズできるディスプレイ。
赤ちゃん用オリーブオイルのCMのようですね。動画になって流れてます。
これなら省スペースに大変便利、日本での扱いはこの会社だけだそう。

Dsj20123d 他にもまだまだ、3Dと最新表示システムのコーナーも素晴らしい。とにかくオリーブオイルの商品だらけでした→

これらのシステムは(株)石田大成社のブース。
印刷会社ですが、デジタル分野に進出し、今や他社にないシステムや製品を開発するなど、まさに、新時代の経営革新の見本のような会社です。

Dsj2012tsukaあっ、
←会場内をボーっとして歩いてるところをプリクラシステムのブースで隠し撮り?されました。(笑)

カメラつき大型タッチパネルディスプレー。写真の下に、なぜか「Good」と書いてくれてます。
せっかくだからプリントしてもらっちゃいましたよ。

おかげさまで本日は、広告のアイデアソースをたくさんいただきました。(^^)v

|

« 父の日に…健康ギフトを応援。コロニアパトリシア20%OFF | トップページ | 「サムの店」15周年記念パーティへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/54980431

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルサイネージジャパン2012:

» 電子看板に登場!コロニアパトリシアとペケ・オリーバ [Colonia Patriciaのブログ「パトリシア日記」]
幕張メッセで開催された「デジタルサイネージジャパン2012」という 最新電子看板の展示会。 そこに、K&オリーブ社の商品が! 現地取材された塚越さんが、 ご本人のブログ「夢酔独言」に書かれましたので紹介します。 http://musuidokugen.tea-nifty.com/makoto/2012/06/2012-25a5.html ... [続きを読む]

受信: 2012年6月17日 (日) 09:49

« 父の日に…健康ギフトを応援。コロニアパトリシア20%OFF | トップページ | 「サムの店」15周年記念パーティへ »