« 平均寿命と健康寿命。 | トップページ | サルでもできる、美味しいサラダ(笑) »

2012年6月 7日 (木)

晩酌はヘルシーに、だからこそオリーブオイル!?

外食は栄養価の高いものばかり、それなら内食はヘルシーがいい。

最近は凹んだお腹がまた膨らむとイヤなので、栄養管理もしています。
とはいえ、外では仕事の付き合いもあるし、出来るものではありません。

Tofu そうなると、自宅での晩酌はヘルシーが良い。

で、最近は野菜料理にいつものオリーブオイルをかける。

今夜は、芋焼酎と、そして…、質素なおつまみでしょ?(笑)
しかし、
豆腐とオリーブオイルは最高の健康食だそうで、お豆腐にそのままかける。お醤油をかけてからでもOK!
醤油と混ぜるとこれまた違う美味しさ。おいしくて健康に良いなら一石二鳥。

きっと、普通の店で売ってるオリーブオイルでは難しいかも?
たとえ高級品を買っても当たりはずれがあるでしょう。

Saita_201207sコロニアパトリシアは、それ自体が美味しいので調理してはもったいないんですね~。
今ではすっかり、高級な調味料として使っています。

←そういえば、今日発売の女性誌「saita(咲いた)」に、またまた広告が載ってたそうです。掲載誌の写真をもらったのでここにも載せました。(^^)v

|

« 平均寿命と健康寿命。 | トップページ | サルでもできる、美味しいサラダ(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/54921292

この記事へのトラックバック一覧です: 晩酌はヘルシーに、だからこそオリーブオイル!?:

« 平均寿命と健康寿命。 | トップページ | サルでもできる、美味しいサラダ(笑) »