« 青山杉雨展と西川寧先生 | トップページ | 週刊「フライデー」に、オリーブオイルの広告とは! »

2012年6月28日 (木)

今宵はフランス料理『ビストロ・レ・ヴィン』。

今日は、仕事がらみで美味しい料理とワインをたっぷり頂きました。

西新橋にある「Bistro Le Vin(ビストロ・レ・ヴィン)」というお店。

Whitewine フランス料理と言っても「和と洋の創作料理」。

よくあるメニューじゃなくて、出てくる料理が珍しく、ひとつひとつ質問しながら耳でも味わいました。

どれにも、高級オリーブオイルがたっぷり、オリーブオイルのマリネ。
和と洋の創作料理には、オリーブオイルがこれまた最高です。

Kanimiso さらに、料理にあわせ白ワイン、赤ワインと、ソムリエさんが選び、直接注いでくださいます。

詳しくは、後日ちゃんとホームページでお知らせしますが、やっぱり、お酒はその国の料理にピッタリのものが良い。
料理もワインも納得しながらいただきました。

もちろん、いつも私が行く居酒屋と違い
料理が美味し過ぎると、決して飲みすぎませんね~。(笑)

というわけで、今宵は想い出に残りそうなご馳走でした。(^^)v

Menu

|

« 青山杉雨展と西川寧先生 | トップページ | 週刊「フライデー」に、オリーブオイルの広告とは! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/55096961

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵はフランス料理『ビストロ・レ・ヴィン』。:

« 青山杉雨展と西川寧先生 | トップページ | 週刊「フライデー」に、オリーブオイルの広告とは! »