« 美しきスカイツリーの写真。 | トップページ | 中国文房四宝をいただいて »

2012年6月 2日 (土)

天王祭とスカイツリー!?

Tennosaiposter_2 今日、明日と、始まりました、地元(素盞雄神社)の天王祭。今年は久々の本祭りだから、活気あふれ、うちの近所は大賑わいです。

素盞雄(スサノオ)神社と言うのがこの辺(荒川区、台東区の一部)の氏神様。
地域は広いから、天王祭といえば(三社祭ほどでないけど)結構有名です。

家の近くに神輿がくる、血が騒ぐ、もう部屋にこもってられません!(笑)

Mikoshi02近所のおばさんが、
かつがないの?と、

そう言われちゃうと弱い、
大人になってからは、どうもそういう行動力がなくなりましたね~。(^^;ゞ

結局神輿の追っかけだけ。

この写真は隣町のやつ。

Mikoshi03
その後、仕事の打ち合わせがあったので外出しました。夕方まで追っかけを一時中断。

201206022skytree_2 しかし、夜になっても、まだまだやってます。

晩酌、ほろ酔い気分で外に出ると、何と!
スカイツリーがキレイじゃないですか!
カメラマニアの友人の写真ほど上手く撮れないけど…→

そして動画も撮りました。我が東三ノ輪町会のお神輿。

今はやらないけど、昔は、喧嘩神輿とか言ってこんな感じで隣町のとぶつかり合う。
神輿の上に乗って相手のを壊すなど、威勢良かったのを思い出したり…、まだ明日もありますよ~。(^^)v

|

« 美しきスカイツリーの写真。 | トップページ | 中国文房四宝をいただいて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/54865444

この記事へのトラックバック一覧です: 天王祭とスカイツリー!?:

« 美しきスカイツリーの写真。 | トップページ | 中国文房四宝をいただいて »