« 「サムの店」15周年記念パーティへ | トップページ | 日中関係を知る良書40冊《リンク完成編》 »

2012年6月19日 (火)

日中関係を知る良書40冊!

「中国を知るための40冊」と題して、7月よりブックフェア(Book Fair)が始まります。

出版元は日本僑報(きょうほう)社。
1999年に日中関係専門の出版社を設立以来、200冊を超える書籍を出版しています。

今回のブックフェアは、その中から40冊を厳選。

一般書店ではなかなか置かれなかったのを、日本出版販売(株)と(株)トーハンの協力のおかげで実現されたそうです。

今年は「日中国交正常化40周年」。
さまざまな催しがありますが、その中でもこの企画は、日本のマスコミが伝えようとしない中国を知るための良いタイミングと思います。

Duanhp_2 これらの出版物に編集長の段躍中さんの在日20年の思いと熱意が伝わります。

私としても何か協力できないかと、サイトのリニューアルをお手伝い。
段さんのホームページをブックフェア用に作り替えたのでご覧ください

推薦者の一人は、俳優・関口知宏(司会の関口宏の息子)さん、
日中国交40周年親善大使なのです。スゴイ!
色紙に「異郷有悟」を揮毫されてます!(このホームページにも掲載)

ところで私は、日中友好を願っていますが、中国の応援団ではありませんよ。

ただ、中国に対する日本人の偏りを少しでも払拭できればと、
協力させていただきました。m(__)m

|

« 「サムの店」15周年記念パーティへ | トップページ | 日中関係を知る良書40冊《リンク完成編》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/55012109

この記事へのトラックバック一覧です: 日中関係を知る良書40冊!:

« 「サムの店」15周年記念パーティへ | トップページ | 日中関係を知る良書40冊《リンク完成編》 »