« 晩酌はヘルシーに、だからこそオリーブオイル!? | トップページ | 代官山駅前レストラン&マルシェとライブのお店 »

2012年6月 8日 (金)

サルでもできる、美味しいサラダ(笑)

サルとは?私のこと。
私でもこういう料理なら作れるよ、という意味でした。

Saladb 昨日のつづきで、
お豆腐と高級オリーブオイルのヘルシーな相性はなかなかよろしい。

とばかり、今夜のおつまみはサラダ。

まあ、スライスの仕方とか、盛り付けとかの見た目がたとえ悪くても、出来上がったら何にでもかけちゃいましょう。

速水もこみちさんにはとても及ばないけど、いちおう"追いオリーブ"でしょ?!(笑)

サラダの素材がいっそう引き立って、とっても美味になります。

Salada お酒飲んだら良く食べるほうが良いといって高カロリーをモリモリ…はダメ。

健康ばかり気にするわけじゃないけど、メタボになると成人病が待ってます。
アメリカじゃ、メタボには罰金かけるとか?ホントかな~?

でも、高齢化社会では、それでなくとも国の負担が増えてヤバイ。

ヘルシー化は少しは社会貢献にもなりますかね?(^^)v

|

« 晩酌はヘルシーに、だからこそオリーブオイル!? | トップページ | 代官山駅前レストラン&マルシェとライブのお店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/54925389

この記事へのトラックバック一覧です: サルでもできる、美味しいサラダ(笑):

« 晩酌はヘルシーに、だからこそオリーブオイル!? | トップページ | 代官山駅前レストラン&マルシェとライブのお店 »