« オリーブオイル市場が急成長!にも注意。 | トップページ | 一日早くご馳走、土用のうなぎ!(^^)v »

2012年7月25日 (水)

オリーブオイルでマリネした"美しき料理"たち

002 本場スペインの最高級オリーブオイル「コロニアパトリシア」をたっぷり使った"美しき料理"たちです。

仕事がらみとはいえ、素晴らしい料理とワインをすっかりご馳走になっちゃいましたが、
先月末に紹介した、和と洋の創作料理の店「Bistro Le Vin(ビストロ・レ・ヴァン)」。

001 編集が終わり、お店からのチェックもいただき、ようやく本公開しました

ユーザー店を紹介する「コロニアパトリシアを訪ねて『お店訪問シリーズ』」の、第3弾でした。

003 西新橋で、新橋駅からも虎ノ門駅からも徒歩5分くらいのところにありました。

私は昔からこの界隈は仕事に縁があって良く知ってるんだけど、このお店は初めて。

決して古いお店じゃなくて、ホテルの料理長だったオーナーシェフが定年退職後に気楽なお店を、と始めたそうですが、

その経歴と料理の腕がスゴイ。

004
旬の素材を大事にした"美しい料理"。
このこだわりが素晴らしいんです。

すっかりご馳走、大満足!を思い出さないわけありませんでした(笑)

料理の詳細もしっかり書きましたので、是非ご覧ください。↓
http://www.k-olive.jp/shop_interview/vol_003.html
バックナンバーも見れますよ。(^^)v


Withwine004_2

|

« オリーブオイル市場が急成長!にも注意。 | トップページ | 一日早くご馳走、土用のうなぎ!(^^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/55281193

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブオイルでマリネした"美しき料理"たち:

« オリーブオイル市場が急成長!にも注意。 | トップページ | 一日早くご馳走、土用のうなぎ!(^^)v »