« 初めての開催「日中出版交流会」。 | トップページ | 豆腐とオリーブオイルはヘルシーな人生をお約束! »

2012年7月10日 (火)

梁祝(りゃんちゅう)ブログ再開!

梁祝先生として何度も紹介してますが、その渡辺明次先生が帰国し、
一昨日の日曜日、一献いかが?と、お酒のお誘いがありました。

2人だけの歓迎会?今後の話に花が咲き!

Liangzhutopしばらく休眠中だった梁祝(りゃんちゅう)ブログを再開させました。
ブログの名前も少し変えて、『梁祝を日本へ、みんなのブログ』。
ホームページにバナーを貼ったのでご覧ください。
左下のバナーです、目立つようにちょっとばかり、けばい色づかいにしました。(笑)→

先生はさっそく新着記事を投稿しています。

今週の金曜日(7/13)八重洲ブックセンターをスタートに、
日本全国の大手書店で中国の良書が販売されます。

Liangzhuh1もちろん渡辺先生の本「梁祝」も

今まで日本の書店では見ることが出来なかった中国の良書が、ようやく全国の本屋さんで買うことが出来るのです。

ネット販売だけでは宣伝不足で、なかなか知れ渡りませんでしたが、ちゃんと知ろうともせず語る政治家や評論家が多い中、偏見を持って嫌っていてもしょうがない。

中国に限らずですが、個人個人が真実を知り自分の意見を持つことでしょう。
これからは民間外交の時代です。(^^)v

|

« 初めての開催「日中出版交流会」。 | トップページ | 豆腐とオリーブオイルはヘルシーな人生をお約束! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/55166449

この記事へのトラックバック一覧です: 梁祝(りゃんちゅう)ブログ再開!:

« 初めての開催「日中出版交流会」。 | トップページ | 豆腐とオリーブオイルはヘルシーな人生をお約束! »