« 梁祝(りゃんちゅう)ブログ再開! | トップページ | また届いた、遅まきの誕生日祝い。(笑) »

2012年7月11日 (水)

豆腐とオリーブオイルはヘルシーな人生をお約束!

パトリシア日記を読んでいくと、最近の研究はすごいなーって感じることばかり。

オリーブオイルにしても、ここ10年くらいでわかったことがたくさん。
さらに、お豆腐もそうなんですって。

Tofuolive昔から大豆が身体にいいと言うことは伝わっていても、具体的な研究は最近のこと。
和食と地中海料理が、成人病にもなぜ良いのかが解明されています。

その代表選手が、お豆腐とオリーブオイルです。

ペケ・オリーバの離乳食レシピを作ってくださった、
栄養学博士・管理栄養士の上田玲子先生から、

豆腐は良質のたんぱく質源であり、植物性脂肪を含みます。しかしその脂質はリ
ノール酸が主です。リノール酸は酸化しやすいのです。これに対し体内 で酸化
しない(抗酸化作用のある)良質な油であるオレイン酸を多く含むオリーブ油を
使用することは老化防止、健康維持につながります。また一般に 悪玉コレステ
ロールと言われるLDLコレステロールを減少させる作用もあります。
したがって、豆腐とオリーブ油を融合させた料理はよりヘルシーな人生をお約束
することでしょう。より健康長寿を目指して。

30mlcase_2 ですって、素晴らしいことです!

ただし、オリーブオイルなら何でも良いのではなく、
料理せずにそのまま味わうには、なんと言ってもコロニアパトリシア

写真の30ml入りのミニボトルは、バッグに入れて歩けるし便利です。→

単なる宣伝でなく、私としてもあの香りと味が大好きになりました。

市販の豆腐でOK、塩か醤油とコロニアパトリシアをかけると、それぞれの味が相まって、ぜいたくな美味しさになるからです。

豆腐とオリーブオイルのヘルシーな暮らし、まさに鬼に金棒ですか!(笑)

|

« 梁祝(りゃんちゅう)ブログ再開! | トップページ | また届いた、遅まきの誕生日祝い。(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/55184405

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐とオリーブオイルはヘルシーな人生をお約束!:

« 梁祝(りゃんちゅう)ブログ再開! | トップページ | また届いた、遅まきの誕生日祝い。(笑) »