« 夏太り解消ランチ? | トップページ | 2012東京「中国文化祭」が来月開催。 »

2012年8月23日 (木)

炎天下のウォーキングとスーパー銭湯。

外は暑いですね~!これだけ照りつくと毎朝のウォーキングもわずか30分に短縮。
しかも、自己平均の時速6キロの歩行スピードを維持するのは困難。

つまり3km以下の距離しか歩いていないことになるが、それでも毎日続けてます。

Orthodox今日は出だしもゆっくり。

午後1時に新橋の会社に伺うので、その前にと、上野公園から御茶ノ水方面へと約3kmのコース。

御茶ノ水駅(聖橋口)でストップ、ニコライ堂が見えました→

最終目的はこの近くの(以前の神田の事務所からも近い)スーパー銭湯で汗を流すこと。

Edoyuその名は「江戸遊」神田店 >>詳しくはこちら

もちろん着替えもタオルも持参してます。(笑)

中は決して広くないけど、町の銭湯とかわらぬ値段(450円)で、湯船は広いしキレイ。
こんな湯船もありますよ→北海道「二股温泉」を再現、気泡浴で温泉気分を味わえます。

石鹸、シャンプー、ドライヤーも無料。
貸タオルだけは大小セットで200円。

何て…、のんびりしてたら午後1時が近づいてるではないですか!ランチする時間が危うい!

とはいえ、風呂上りで外に出ると身体は暑くなってても、全身爽やかになります。
そのせいか?午後(仕事中に)眠くなってきたのは考えものでした~(^^;ゞ

写真は「江戸遊」ホームページより↓
Mainbath

|

« 夏太り解消ランチ? | トップページ | 2012東京「中国文化祭」が来月開催。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/55495911

この記事へのトラックバック一覧です: 炎天下のウォーキングとスーパー銭湯。:

« 夏太り解消ランチ? | トップページ | 2012東京「中国文化祭」が来月開催。 »