« ギター版の、名曲『梁祝(リャンチュウ)』 | トップページ | 私記『日中戦争史』が本日発売! »

2012年8月 5日 (日)

くさや、芋焼酎、そしてオリーブオイル?!

写真右から、新島の焼くさや「ちぎり」、薩摩の芋焼酎「伊佐美」、
そしてスペインの最高級オリーブオイル「コロニアパトリシア」。

Kusayapatricia 豪華な晩酌でしょう、見た目は美しくない?けど。(笑)

ただし、くさやをビンから出すともっと美しくないので、箱のまま。(グラスの奥のツマミは無関係)

最近、高級なオリーブオイルは納豆に醤油と一緒にかけると美味しいとか、夏バテ解消にはトマトが良いとか…。

いろんな食べかたが話に出てますが、くさやにかけたのは初めてでしょう。

尤もこれは、味付け"焼くさや"だから「コロニアパトリシア」に合うのかも?

メチャクチャ旨いですよ~!

納豆や、くさやが嫌いと言う人は多いようですが、芋焼酎にもピッタリ。
高級な酒の肴とは一風違いますが、今宵は最高!でした。(^^;ゞ

|

« ギター版の、名曲『梁祝(リャンチュウ)』 | トップページ | 私記『日中戦争史』が本日発売! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/55392544

この記事へのトラックバック一覧です: くさや、芋焼酎、そしてオリーブオイル?!:

« ギター版の、名曲『梁祝(リャンチュウ)』 | トップページ | 私記『日中戦争史』が本日発売! »