« 私記「日中戦争史」、日中不戦の訴え。 | トップページ | くさや、芋焼酎、そしてオリーブオイル?! »

2012年8月 4日 (土)

ギター版の、名曲『梁祝(リャンチュウ)』

北海道美幌町でギターとともに、美幌音楽人ブロガー加藤雅夫さんから、

Yangxuefei_2先週書いたブログ「懐かしきかな?名曲『梁祝』」の記事にコメントをいただき。
教えてくださったのが、この動画↓

中国を代表する世界的なギタリスト楊雪霏(Xuefei Yang)だそうです。

世界的ギターリストですか、スゴいんでしょうね。

でも、リャンチュウ先生こと渡辺明次先生曰く、「リャンチュウのメロディーについては、ああいうのがある、こういうのがあるという方は多いのですが、そこから先の伝説やストーリーという話しには発展しないのです。
ま、いずれにしても塚越さん作成の気持ちのこもったメロディー紹介には勝てません。」

え!?何それ、予期もせぬ嬉しいこと言ってくれますねぇ(笑)

とはいえ、それはそれ、芸術とは別の話、加藤さんありがとうございました。
早速「梁祝ブログ」にも載せますね。(^^)v

|

« 私記「日中戦争史」、日中不戦の訴え。 | トップページ | くさや、芋焼酎、そしてオリーブオイル?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/55392423

この記事へのトラックバック一覧です: ギター版の、名曲『梁祝(リャンチュウ)』:

« 私記「日中戦争史」、日中不戦の訴え。 | トップページ | くさや、芋焼酎、そしてオリーブオイル?! »