« 青山杉雨展(上野・東京国立博物館)へ。 | トップページ | 「2012中国文化祭」会場へ »

2012年9月 5日 (水)

岡澤みさを先生"父娘展"へ。

Gekkosoenter_2 "父娘展"って言うのが何とも!いいですね~。

正しくは「岡澤虎二郎・みさを父娘展」 父 虎二郎を偲んで、遺作と一緒に展示いたします

銀座月光荘画室Ⅱにて、9/9(日)まで(最終日は16:00まで)やってます。

岡澤みさを先生の絵は、汎美展などで何度も拝見していますが、思いがけない明るい色使いと軽快なタッチで描かれた風景画、とても好きです。

その、みさを先生の亡きお父様が画家だったことすら知らなかったので、案内状をいただいたときにはビックリでした。

Misawodm ←写真は案内状DMですが、上が虎二郎、下がみさを先生の作品。

色使いを見ただけでも違いが感じて、"父娘らしい"と思ってましたが、画廊に行き実際に拝見すると、父上様の作品のいくつかに、みさを先生の作品かな?と錯覚するようなものも!

さすが父娘、DNAですかね~。
こういう個展は滅多にないし、こんな事にも感動しました。

ところで3年前に、我々の「和の会」展をこの銀座の老舗画廊で華々しく開催できたのは、全て岡澤みさを先生のおかげだったのです。

そんなことを思い出しつつ…、

一昨日のオープニングパーティには時間がとれずスミマセンでしたが、本日何とか、お昼時間の合間にサッと拝見させていただきました。(^^)v

|

« 青山杉雨展(上野・東京国立博物館)へ。 | トップページ | 「2012中国文化祭」会場へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/55597929

この記事へのトラックバック一覧です: 岡澤みさを先生"父娘展"へ。:

« 青山杉雨展(上野・東京国立博物館)へ。 | トップページ | 「2012中国文化祭」会場へ »