« ランチタイムの都市緑化フェアTOKYOにて。 | トップページ | ハンギングバスケット展 »

2012年10月 7日 (日)

汎美・秋季展、そしてアメ横へ。

Hanbienter_2 「汎美展」は、友人画家たちの新作を観るのが楽しみで、毎度行くようになってます。

今年の3月は、六本木の新東京美術館だったのですが、上野の東京都美術館が、この春ようやくリニューアルされたので、元に戻ったのでしょう、汎美・秋季展10月11日まで。

Nakanishi
←出品者の中西さんの新作、またまたガラリと変身~!
今回は、自由な開放感から?外に広がる強さを感じました。

年間数回も展覧会に出すのは大変なこと、でも常に新しいチャレンジを続けている。

私も頑張らねばと、彼の作品の前でワンショット!(笑)↓

Tsuka20121007s そんなところへ、3月の六本木の時にお会いした満田博久さんも現れました。
中西さんとは多摩美時代の友人だそうで…。

満田さんのブログはこちら、早速書いてました。

やっぱり芸術は上野が落ち着いて良い、などとつぶやきつつ、3人の足は上野の山を下り、アメ横方面へ…。

Daitoryo 満田さんが知ってると言う店は「大統領」だと!

しかし今日は日曜日、昼間っから飲み屋もどこもメチャクチャ混んでる!
その店「大統領」も道端にまでテーブルがはみ出て満員。

うろうろしてると、「お客さん3人?座れますよ!」

若き頃、有楽町のガード下で毎晩のように?飲んだくれてた時代を思い出しました。

ただ、チョッと違うのは、客層がサラリーマンばかりじゃないから全然面白い。

知らず知らず、このテーブル全員が同じグループのように盛り上がってました\(^o^)/

|

« ランチタイムの都市緑化フェアTOKYOにて。 | トップページ | ハンギングバスケット展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/55854351

この記事へのトラックバック一覧です: 汎美・秋季展、そしてアメ横へ。:

« ランチタイムの都市緑化フェアTOKYOにて。 | トップページ | ハンギングバスケット展 »