« 書道展『心花』、最終日。 | トップページ | 第12回<熱写会>グループ展へ »

2012年11月13日 (火)

日本画を観に(上野・松坂屋へ)。

Enteranceこの秋、芸大に通って習った初めての日本画
作品展示までしてもらいましたが、

教えてくださった先生方の展覧会が今日まで、上野松坂屋南館・6階美術画廊でした。
最終日になっちゃいましたが、お昼の合間に観て来れました。
習わなきゃ見に行く事もないでしょう。

Photo 会の名は『燦の会』展、燦々と輝くの"さん"?
「東京藝術大学・手塚雄二先生に師事する、芸大生・卒業生による日本画作品展」

手塚教授からは日本画についての話と、ちょっとした絵筆使いを描いて見せてもらいました。ガラスが光って上手く撮れなかった(左の絵)。

Photo_2 右のは細かく指導してくれた松下先生

さすが、全然素晴らしい!

日本画いいですね~、今さらながら好きになりました。
日展を見に行くより、ずっと良い。(笑)

このあと名古屋でもやるようです。11/21-11/27
松坂屋 名古屋店 南館6階 美術画廊

|

« 書道展『心花』、最終日。 | トップページ | 第12回<熱写会>グループ展へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/56116683

この記事へのトラックバック一覧です: 日本画を観に(上野・松坂屋へ)。:

« 書道展『心花』、最終日。 | トップページ | 第12回<熱写会>グループ展へ »