« 新刊「子ども漫画の戦前史」 | トップページ | 忘年会前の、お疲れ会? »

2012年12月 5日 (水)

効く~!徹夜明けの一人酒。(笑)

徹夜というとチョッとオーバー、一時間半くらい眠りましたが、
企画提案書の作成で朝までかかっちゃいました。

Img_4649 久しぶりの頑張りですが、若い時と違ってその後が大変。たぶん今週いっぱいは疲れが取れないでしょう。

午後3時に客先へ。
頑張った成果か?大変喜ばれたのに気を良くし、本来ならそのまま直帰して眠るのでしょうが、それじゃあもったいない。(笑)

でも、時間はまだ4時。
知らないうちに足が!ここは神田駅前の懐かしき飲み屋街。

5時前からやってる単なる居酒屋へ。もうお客がポツリポツリと入ってます。

Img_4648お酒の前に、先ずは生ビール。
効く~!いや~、徹夜明けは本気で旨いです。

野菜サラダの後に、煮込みを頼むと、お酒のお代わりは?と。
寝てない時は、日本酒はきついので焼酎の緑茶割りがさっぱりしていて良い。

一人酒なので、今日の仕事を思い出したりで、次第に気分が良くなってきました。

Img_4647_2そして、また緑茶割りお代わりを。
3杯目を飲み干すと、さすがにグラッときますねぇ。

でもまだ6時半。
以前ならこの後、間違えなく行きつけの店へ行ったでしょう。
が、またケガなどしちゃう可能性が大きい!?危ないので止めました。

さあ、今夜は10時前には眠ります。(^^;ゞ

|

« 新刊「子ども漫画の戦前史」 | トップページ | 忘年会前の、お疲れ会? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/56330705

この記事へのトラックバック一覧です: 効く~!徹夜明けの一人酒。(笑):

« 新刊「子ども漫画の戦前史」 | トップページ | 忘年会前の、お疲れ会? »