« 結局、今年は寝正月! | トップページ | 干支の字「癸巳(みずのと・み)」の初荷。 »

2013年1月 6日 (日)

今年の干支「癸巳(みずのと・み)」で、書き初め

Trial暮れから高熱で寝正月だった体調もだいぶ良くなったので、もう寝てはいられないと!

毎年、干支の書を頼まれてるのもまだ書いてないし…、
と、今日は書き初めでスタート。

先ずは、去年書いておいた下書き(写真)を開きながら色々書いてみる。→

中国や日本の名立たる古典から色々な「癸巳」を拾って、自分独自のイメージを創っていきます。

風邪で寝込んでいたので時間が迫られてる場合にこの方法は良いかも。(笑)

と言うわけで、今日は数点を色紙に、面白いのも書けました。
さらにイメージが膨らんできたので、まだまだ書けそうです。(^^)v

3varia 

|

« 結局、今年は寝正月! | トップページ | 干支の字「癸巳(みずのと・み)」の初荷。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/56505585

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の干支「癸巳(みずのと・み)」で、書き初め:

« 結局、今年は寝正月! | トップページ | 干支の字「癸巳(みずのと・み)」の初荷。 »