« 癸巳(みずのと・み)年のご挨拶 | トップページ | 今年の干支「癸巳(みずのと・み)」で、書き初め »

2013年1月 3日 (木)

結局、今年は寝正月!

今年も初詣は、地元氏神の素盞雄(すさのお)神社へ。

20130101susano 実は今日じゃなく、すでに元旦に行ってきたのです。(写真)

年末に高熱を患い寝込んでたのですが、幸い大晦日には平熱まで下がったので、元旦は朝からお屠蘇気分で初詣。

午後は子供たちも遊びに来て、止めどなく食べて飲んで…。

Shishi一日中、飲みっぱなし…(笑)

しかし、病み上がりだというのに調子に乗ったせいか?
夜にはまた熱が!前ほどではないけど38度以上。

というわけで、悲しくも今年のスタートは寝正月です。

ところで病気の場合の寝正月は、縁起をかついで言う言葉だそうです。

良く解りませんが、まあ、食欲はあるので今週いっぱい静かにしてます。(>_<)ヽ

|

« 癸巳(みずのと・み)年のご挨拶 | トップページ | 今年の干支「癸巳(みずのと・み)」で、書き初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/56461387

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、今年は寝正月!:

« 癸巳(みずのと・み)年のご挨拶 | トップページ | 今年の干支「癸巳(みずのと・み)」で、書き初め »