« 干支の字「癸巳(みずのと・み)」の初荷。 | トップページ | 年明けはプーアル(普洱)茶で。 »

2013年1月10日 (木)

日本僑報(きょうほう)社の年賀状

これは今日届いた段躍中編集長(日本僑報社)の年賀状です。

Duannewyear01 15冊の本がキレイに並べられてます。
これらは、昨年一年間に出版した本だそうでスゴイ!

私が表紙を手伝ったのもいくつか入ってます(笑)→

数年前から私が応援したくなった理由は、普通の出版社では良い本だと思っても売れ行きにつながらない本は出版しないでしょう。でも、ここは真面目に地道に良い本を出し続けている。堅い学術本から一般市民の生の声まで。

中国に詳しいというコメンテーターの言うこともどこまで真実かは、これらの本を読んで自分で確かめる時が来ているような気がします。

だから、最近になって大手新聞社はじめ、一般のマスコミもようやく取り上げるようになってきました。

Duannewyear02 さらには、年賀状の裏面の去年一年間の活動内容をみればわかります。→
日販とトーハンという大御所?の応援のおかげで日本の大手書店でブックフェアが実現でき、成功裏に収めたのは大変なことでしょう。

しかし、残念ながら今の日中関係が悪化状態。
その影響を受けつつも、本の販売だけでなく日中友好活動に不断の努力を続けているという、他に類を見ない出版社です。

この年賀状は、A4サイズの裏表でそれらの活動が良くわかります。
字が小さくて読みにくければ、こちらからダウンロードできます。(^^)v

|

« 干支の字「癸巳(みずのと・み)」の初荷。 | トップページ | 年明けはプーアル(普洱)茶で。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/56511648

この記事へのトラックバック一覧です: 日本僑報(きょうほう)社の年賀状:

« 干支の字「癸巳(みずのと・み)」の初荷。 | トップページ | 年明けはプーアル(普洱)茶で。 »