« 「現代書道院」第40回記念展へ | トップページ | 自分の「作品集」2013年版! »

2013年2月10日 (日)

「新年会」その3-『梁祝(リャンチュウ)会』

実はこれ昨日の続き、銀座で書道展を観たあと足早に池袋へ。

『梁祝会』新年会場は毎年恒例?の≪蒙古三味薬膳火鍋専門店≫「小尾羊」。

All 今回集まったのは7名ですが、私と工藤さんを除いて70~79才。
みんな酒は強いし良く食べる、この元気さは何でしょう?(笑)

去年、中国湖南省の大学で日本語を教えてきた渡辺先生が帰国、
それと入れ替わるように江蘇省の大学へ行かれた浦野さんが春節休暇ではるばる中国から。

そして福島県から山田さんも参加、この梁祝会が楽しみだそうです。

老齢男?の集まりに見えるでしょうが、皆さん健康そのもので若い若い。

渡辺先生からは、梁祝の素晴らしき最新情報=中国寧波に『梁祝博物館』が完成、開館は5月になることが判明。

そのほか、久々の再会とあって話は尽きない、2次会へ…。
そこでもまだまだ盛り上がり、何と私は山田さん(79才)と3次会まで。

最近ケガは気をつけてるので大丈夫、それにしても久々に良く飲みました~。(^^;ゞ

|

« 「現代書道院」第40回記念展へ | トップページ | 自分の「作品集」2013年版! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/56736469

この記事へのトラックバック一覧です: 「新年会」その3-『梁祝(リャンチュウ)会』:

« 「現代書道院」第40回記念展へ | トップページ | 自分の「作品集」2013年版! »