« 蝋梅(ろうばい)の香りと、春の兆し? | トップページ | 早くも義理チョコ、第一弾? »

2013年2月 3日 (日)

「新年会」その2-『漢語角』

2013年の春節(旧正月)は2月10日だそうですが、
今日はそれに先駆け、日曜『漢語角』(中国語コーナー)の新年会。

Singerここでいつもの交流をしてから、全員が徒歩2分の新年会場へ移動です。
日本僑報社主催の『漢語角』は、毎週日曜日この西池袋公園で休みなく続け、今回は275回目というから素晴らしい。
初参加の方も毎度何人か見えますが、今日は中国語弾き語り歌手bisqさん(写真)の初参加もあり、大人数での和やかな『漢語角』でした。

Party01さて、新年会場はしゃぶしゃぶ屋さん(和風)。
幹事さんが、飲み放題・食べ放題を格安会費に交渉してくださったそうでご苦労様です。
参加者は70人だそうで、とにかく会場はぎっしり。
日中協会理事長、前重慶総領事、麗澤大学教授、港区区会議員などなど偉い方々から若い女性まで年齢はさまざま。もちろん渡辺明次先生も。

さて、今日はCCTVが取材、テレビカメラがずっと回ってます。↓

Cctv 詳しい内容はこちら。

"草の根"と呼ばれようが、民間だからこそ永く継続できること。
日中関係を危惧していると暗くなっちゃうけど、皆んな本当に明るい。

まさに老若男女!元気あふれた春節会となりました。(^^)v

|

« 蝋梅(ろうばい)の香りと、春の兆し? | トップページ | 早くも義理チョコ、第一弾? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/56704088

この記事へのトラックバック一覧です: 「新年会」その2-『漢語角』:

« 蝋梅(ろうばい)の香りと、春の兆し? | トップページ | 早くも義理チョコ、第一弾? »