« 中国語が読めたらいいな。 | トップページ | 『MOCO’Sキッチン』VS.『コロニアパトリシア』 »

2013年2月20日 (水)

先日のNHK「ラジオ深夜便」、好評につき再放送!

昨日、たまたま日中関係改善の架け橋、三瀦(みずま)正道先生のことを書きましたが、先ほど、偶然と言うか、こんな一報が入りました。

三潴先生NHKでの放送が反響が大きかったため、
今月末2月28日午前4時から(40分インタビュー)
再放送されることになった、と先ほど連絡が入りました。

私のように早朝ラジオを聴くことがない方には、
前回の放送が聞けます→http://duan.jp/news/jp/AM130117nhk.MP3
(2013.01.17)午前4:05-45(最初の5分間はニュース)

日本人が得られる今の中国の正しい情報で、これほど解りやすいものはないでしょう。
「日中友好は、政府のみに依存せず、民間も努力しなければならない」が、三瀦氏の持論だそうで、現に中国側にもその動きが見えているようです。

三瀦先生の紹介は、http://duan.jp/news/jp/20130117.htm

日中友好は、人と人との直接の信頼関係。
どこかの党のように?会わずして他の力を当てにするのでは上手くいかないでしょう。

とにかく、時間かかるでしょうが、地道に、焦らず、仲良くしましょう、です。(^^)v

|

« 中国語が読めたらいいな。 | トップページ | 『MOCO’Sキッチン』VS.『コロニアパトリシア』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/56821054

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のNHK「ラジオ深夜便」、好評につき再放送!:

« 中国語が読めたらいいな。 | トップページ | 『MOCO’Sキッチン』VS.『コロニアパトリシア』 »