« バレンタインチョコと朗報! | トップページ | 中国語が読めたらいいな。 »

2013年2月16日 (土)

「新年会」その4-『イタリアン』

2月に入って毎週「新年会」が続いてますが、
最近は忘年会より新年会の方がみんな希望に満ちてて良いかな?という感じ。

Piazzoni_3 今日のは高校時代の仲間たちです。

人形町、甘酒横丁から少し歩いた欧州酒場『Bar Piazzoni(ピアッツオーニ)』という店。→
イタリア料理なのに、しめは"手打ちそば"というので、幹事さんがここに決めたそう。

人形町界隈は久しぶりですが、古くからやってる洋風料理の店が何件もあるんですねぇ。

Partyまあ、料理は普通ですが、今回も20名弱集まったので皆の近況報告を聞くのが楽しみ。

「まだ引退なんかしてないで活動しろよ」と呼びかけるヤツ。
特養老人ホームで働いてるヤツ。自分より年下を介護してるとか?
「もうのんびり生きるよ」など、色々。

All_2 今年65歳を迎える我ら団塊世代(昭和23年生)の生活環境は変わり、それぞれ違う人生を歩み始めているのか?

ホント、大手の偉いさんだったヤツも、今はみんな一緒。

かつての友が甦ったような元気なひと時でした。(^^)v

|

« バレンタインチョコと朗報! | トップページ | 中国語が読めたらいいな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/56799206

この記事へのトラックバック一覧です: 「新年会」その4-『イタリアン』:

« バレンタインチョコと朗報! | トップページ | 中国語が読めたらいいな。 »