« 『MOCO’Sキッチンinスペイン』 | トップページ | NHK番組「地球でイチバンのオリーブ天国~スペイン~」 »

2013年3月 1日 (金)

中国人がいつも大声で喋るのはなんでなのか?

140_1_2 この本の"題名"が受けたのか?いろんなマスコミが取り上げはじめています。
今日、段さんのところ(日本僑報社)に行って驚きました。

電話、Fax、ネットと注文がスゴイです。

やはり、朝日、読売…などメジャーな新聞社が取り上げる"書評"は強いですねぇ!

本の題名は『中国人の日本語作文コンクール受賞作品集』で、年度毎に受賞作品集を発刊、これは今回の課題をサブタイトルにしたもの。

内容的に読む価値ありで、おすすめです。

当初、このタイトルにケチつけた人もいたけど、それが逆に良かったかも?(笑)

多くの書評があるなかで、読売新聞に出たのは宇宙物理学者(東大教授)の書評。
一般の批評家の感想とは少し違って面白い。のでここに紹介します。(^^)v

Yomiurikiji_2 

|

« 『MOCO’Sキッチンinスペイン』 | トップページ | NHK番組「地球でイチバンのオリーブ天国~スペイン~」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/56866622

この記事へのトラックバック一覧です: 中国人がいつも大声で喋るのはなんでなのか?:

« 『MOCO’Sキッチンinスペイン』 | トップページ | NHK番組「地球でイチバンのオリーブ天国~スペイン~」 »