« 桜は散っても『サトザクラ』が満開! | トップページ | イタリア料理とジャズの店『Jazz38』を訪ねて。 »

2013年4月 8日 (月)

初めてのオリーブオイル『ペケ・オリーバ』体験談!

これは美味しい!

Pequeoliva_2『ペケ・オリーバ』という、赤ちゃん用にスペインで開発された超高級オリーブオイルのこと。
まだまだ知名度が低いけど、「ペケは子ども、オリーバはスペイン語でオリーブ」と知れば覚えやすい。

実は、この販促の仕事をしているので試飲したことはあっても、赤ちゃん用というのでつい敬遠でした。

ところが今日、家の冷蔵庫を開けたら「バニラヨーグルト」とかが入っていたので、旨いかマズイか食べる前に迷ってました。

How_to_use_4 そこで思い出したのがユーザーの声、『ペケ・オリーバ』をアイスクリームにかけると美味しいと。

このユーザーの方は、赤ちゃんどころか中高年の?男性らしい。
それならば私もと…(笑)

仕事で一缶いただいていたのを取り出して『ペケ・オリーバ』を初めて飲んだ、というか初めて食しました。

スプーンで真ん中を少しほじくって、先ずはこの「バニラヨーグルト」の味見から。

その上に『ペケ・オリーバ』をかける。

えっ?これは美味い!こんなの初めて。
オリーブオイルなのに微かにフルーツの味がするんです、やっぱりかけて正解でした。

バニラヨーグルトがスイーツのように!?

赤ちゃん用じゃなくて、大人だろうがデザートにバッチリじゃないですか!
マジ宣伝じゃなくて、初めての体験談でした。(^^;ゞ

|

« 桜は散っても『サトザクラ』が満開! | トップページ | イタリア料理とジャズの店『Jazz38』を訪ねて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/57136230

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのオリーブオイル『ペケ・オリーバ』体験談!:

« 桜は散っても『サトザクラ』が満開! | トップページ | イタリア料理とジャズの店『Jazz38』を訪ねて。 »