« 春の『梁祝会』実施計画。 | トップページ | 桜は散っても『サトザクラ』が満開! »

2013年4月 5日 (金)

表紙をデザインした「本」の宣伝。(笑)

146_1私がデザインした新刊本の紹介です。

中国研究書店「日本僑報社」の新刊の表紙を何冊かデザインしてきましたが、
本日、e-shopに並んだのが『中国漢字を読み解く』。

表紙を見ただけで面白そうでしょう、トヨタ自動車ってこう書くんですか!→

中国語がわかる方は何でもないでしょうが、我々には漢字が並んでても簡体字と呼ばれる簡略漢字が多くて全然解りません。
さらに、読み方も違うから「ピンイン」とか言うのを知らないとキーボード入力も出来ないです。
とにかく初心者向け。デザインもやさしくマンガチックで良いでしょう。(笑)

ついでに、今までデザインした他のも紹介しちゃいます。
写真左から
・「子ども漫画の戦前史」、
・「私記・日中戦争史」タイトル文字も私。
・「湖南商人」このタイトル文字は村山富市・元首相です。
本の内容は、上の文字(各題名)をクリック、それぞれのショップが開きます。
Duan_eshop 現在進行中の新刊予定の本が発売されたら、またお知らせします。(^^;ゞ

|

« 春の『梁祝会』実施計画。 | トップページ | 桜は散っても『サトザクラ』が満開! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/57123049

この記事へのトラックバック一覧です: 表紙をデザインした「本」の宣伝。(笑):

« 春の『梁祝会』実施計画。 | トップページ | 桜は散っても『サトザクラ』が満開! »